ワールドカップアジア地区最終予選 対 中国戦 スタメン発表日本代表 長友佑都選手

2022年01月27日

男子サッカー ワールドカップアジア地区最終予選 対中国


先ほど 男子サッカー 
ワールドカップアジア地区最終予選 
日本 対 中国が始まりました。

*この前のblogにこの試合のスタメンへの印象について
ブログをアップしてます。
➡️ ワールドカップアジア地区最終予選 対中国戦 スタメン発表



さて試合ですが
前半13分 日本が大迫選手のPKで
先制しました。

この試合の少し前に始まっている
オーストラリア 対 ベトナムですが
前半終了で
オーストラリアが 2 - 0 で試合をリードしてます。

なでしこジャパンが試合終了前に
韓国に同点とされたので
日本代表はどうか追加点を上げて
試合を完全に自分達のモノにして欲しいですね。

ここから 私の試合への印象を
このページに手短にですがあげていきます。




🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


日本 対 中国 
前半を 1  - 0 で折り返しましたが

一方で
オーストラリアが後半 更に追加点をあげ
ベトナム相手に 4 - 0 。。。

日本 対 中国の前半
個人的にはちょっと力が入らない 
ダラーっとしたゲーム感が。。。

後半に入り 

約10分経過で まだ選手交代がない。。。

中国が先に2枚 選手交代のカードを切りましたが
日本も前線を交代時だと思う。




🔹




<後半 13分 選手交代>
 🇯🇵 大迫 ➡️ 前田 (来た!)
    長友 ➡️ 中山 (後半開始に交代でも良かったのでは?)


<後半 16分> 日本 追加点をあげる⚽
 日本 2  -  0 中国
 🇯🇵 伊東

 


<後半 28分> 選手交代
 🇯🇵 遠藤 ➡️ 久保 
 
    *中盤を2人(守田&田中)にし 久保選手をトップ下に。
 


<後半 35分 経過>
  日本   2  -  0  中国



<後半 40分 選手交代>
 🇯🇵 伊東 ➡️ 堂安
    南野 ➡️ 原口

  *久保 - 堂安コンビ!!!
  *南野選手をもっと早く交代しても良かったのでは?
  何度もこのブログで書いてますが 南野選手は
  代表の前線でのレギュラー自体 難しいと思います。
  *もう東京オリンピック組と伊東選手に 前線を任せたらどうか?


 [試合終了]
 日本 2  - 0  中国

 *日本 昨年10月のオーストラリア戦から4連勝

 色々な意見はあるとは思いますが
 (セルジオ越後さんの試合への厳しいコメントを読みましたが)
 兎に角 今は 何がどうであろうと
 チームが結果的に勝つこと 
 それが ここでの答えです。
 

 ただ 前半のダラーっとしたもの、それは修正しないと。
 あれは本当に良くなかった。

 あと 中国の事ですが
 話題の中国に帰化してる外国生まれの選手達。。。
 いくらメディアが騒ごうとも
 私には彼らの本当の実力がわからないので
 何とも言えませんが
 
 正直 彼らに対して 疑問しかわかず
 
 彼らのプレーに 迫力が全く感じられません。 

 話題作りとは言え メディアは
 もう彼らの事を敢えて無駄に騒ぐのは
 メディアの評判を守るためにも
 やめた方がいいのでは?




🔹




 この数時間後 (日本時間で28日 午前2時15分開始) 
 サウジアラビアがオマーンと試合をし
 その後 サウジアラビアは日本へ向かいます。

 サウジアラビア対オマーン戦が
 どんな試合になるのか

 また サウジアラビアが
 オマーン相手に
 どれくらい体力を消耗してくるのか
 日本への長い移動も含めて
 彼らのコンディションにも注目を。


 兎に角 次のサウジアラビアとの試合は
 この最終予選の大きなヤマになりますゆえに

 日本代表を 心から応援しましょう。


 そして
 私同様 なでしこジャパンと日本代表の試合を追っていた
 サッカーファンの方達
 今夜はゆっくりお休みください。



 このあと 2月1日の日本代表の試合の前に
 中2日でなでしこジャパンの試合がありますが
 
 皆さん 心からの応援を




P.S.

サウジアラビア 1  -  0  オマーン (最終結果)

日本代表の次戦のサウジアラビア戦ですが
日本代表は 前回みたいな選手の疲労/消耗による
不用意なパスも含めたケアレスミスは絶対にしないよう
選手間のコミュニケーションも含めて
しつこいほどの注意を。

あと相手は絶対に
特に長友選手とサイドのミスを狙って
執拗に彼にマークがつくのは明らかだと思うので
この対策は万全に。
長友選手 病的に執拗な相手にやられないように。

また 酒井選手も御注意を。

両サイド しっかり。

 ✨ Instagram

 ✨ 姉妹ブログ

 

  
ブログランキング・にほんブログ村へ

crystaltsubasa at 19:25│サッカー | ワールドカップ
ワールドカップアジア地区最終予選 対 中国戦 スタメン発表日本代表 長友佑都選手